新しいBLOGを下記で始めております。
よかったらご訪問お待ちしております040.gif

「気持ちのいい場所」
[PR]
# by tabi-cchi | 2012-07-27 22:11
6日の日、
お花見に椿山荘に行ってきました♪
江戸川橋の駅から神田川沿いを歩いて行くとキレイだよと教えていただいて、
江戸川橋駅で待ち合わせ。

a0134353_1019132.jpg

神田川沿いの桜
7分咲きくらいでした(^-^)

お天気も良くて、すごーくあったかくて
桜も可愛いくて、幸せ~な気分~♪

a0134353_10191491.jpg

桜を愛でながら10分ほど歩くと
椿山荘のお庭の入口に到着します。
冠木門(かぶきもん)

目白駅から玄関口に行ったことしかなかったけど、こちらの入口の方が断然いいですね~。
自慢のお庭は2万坪‼


a0134353_10191478.jpg


a0134353_10191573.jpg


a0134353_10191529.jpg


a0134353_10191612.jpg

いろんな種類の桜が

a0134353_10191699.jpg


a0134353_10191720.jpg

その名の通り、椿もキレイに咲いてました。

たくさん目の保養をした後は
やはり花より団子♪
椿山荘のランチビュッフェへ!
[PR]
# by tabi-cchi | 2011-04-09 03:59
大好きなバワリーキッチンへ
超ご近所のKちゃんと!

a0134353_1835620.jpg

ひっさしぶりのワッフル♪
今日はチョコレートandナッツ♪
ナッツとシリアルが
カリッカリで美味しいっ(^-^)/

フルーツワッフルもオススメです!
自家製フルーツバターが付いてます。


実はこれの前に
サラダ
ゴルゴンゾーラチキン
ミートソースフィジィリ
をしっかり食べてます(笑)
[PR]
二子玉川にオープンした
ライズに行ってみました!
楽しみにしていたプレオープンイベントが
地震の直後で中止になり、行きそびれてました。
週末はすごい人だったみたい。
平日の昼間でもたくさんの人で賑わってましたよ~。

ジルスチュアートのカフェを発見♪
ランチしながらフロアガイドを見て
作戦をねります。
結構広くて、お店もたくさん入ってます。

a0134353_112684.jpg

ジルっぽさ満載のかわいいカフェ♪

a0134353_11271.jpg

いかにもショッピングセンターの一画っぽい安普請さは否めませんが^^; (失礼すぎ?)

a0134353_112766.jpg

味の方は期待以上でした♪
チキンとアボカドのサンドイッチと
クランベリージュース


a0134353_112789.jpg

添えてあるポテトのスイートチリソースが
ピリ辛で美味しい(^-^)/
若干ニンニクが効きすぎですが。

a0134353_112826.jpg

フォカッチャも美味しい(^-^)/
これで1400円

a0134353_112845.jpg

店員さんの制服も
ジルっぽく、超ミニにフリルのエプロンで
可愛いいです。
(さすがに写真は撮れませんが^^; )

a0134353_112960.jpg

このライト!すごいかわいいですね!

ジルの服は可愛すぎて
もう着られませんが(笑)
こちらのカフェはまた来たいです。
パンケーキも食べてみたいな。

ライズはカジュアル系ブランドが充実。
フードショーもあり、
高島屋と相乗効果で、
ない物は無い街へ。
二子玉住みたいなぁ~と思っちゃいました。
でも週末名物246の高島屋渋滞が
ひどくなりそうかな?
[PR]
お久しぶりです。
お久しぶり過ぎますね…。
最後の記事は10月になってますね(笑)
あれから、半年…(ーー;)
iPhoneのエキサイトアプリが出たり、
PC環境が整ったり、
カメラが盗まれたり、
三歩進んで二歩さがる的な事が
いろいろありましたが、まさか、
まさか日本がこんな事になるとは
本当に夢にも思いませんでした。

日本人全員がいろんな事を考えさせられた
この2週間だったと思います。

また少しずつブログを再開しようと思います。
よければ皆さん遊びにきてくださいね。
[PR]
# by tabi-cchi | 2011-03-30 17:53
皆さん、地デジ対策はお済みですか?(笑)
皆さんはとっくにお済みだと思いますが^^;
何を隠そう我が家はしぶとくアナログ放送
視聴者でした(#^.^#)

そしてとうとう!
今日!アイツがやってきました003.gif
TOSHIBAレグザ!
そうです!テレビの上で揺れてる
福島雅治さんのポップに釣られました(^-^)/

テレビより先にパソコンだって?
そうなの(T_T)
修理にあと3週間かかるっていう
信じられない回答を受け取り
呆然としております~。

そして4万円かかるって025.gif
新品買ったほうがいいかしら~~??
[PR]
# by tabi-cchi | 2010-10-16 14:14
今日はとっても気持ちがいいですね~♬

こんな金木犀の香りただよう素敵な季節に
突然パソコンが壊れました(ToT)

3日ほど前、電源を入れたら、真っ暗な画面に
システムディスクを入れてくれというメッセージが!

という訳で、今朝修理工場へと
旅立って行きました(ToT)/~~~

優しいkちゃんが、iPadを貸してくれ
助かってます。ありがとう!

しばらくブログがアップできませんが
(iPhoneからの写真の投稿の仕方がわかりませんf^_^;)

また懲りずに覗いてみてくださーい!
ペコリm(_ _)m
[PR]
# by tabi-cchi | 2010-10-06 13:49
雨に日のディズニーシーをなめてはいけません。
平日だし空いてるかな~なんて呑気に行ったら…
インディージョーンズはまさかの140分待ち!(@_@;)
恐れおののいた私たちは、とりあえずファストパスを…
え~~20:45? (12時くらいに)
恐るべし!ディズニーパワー003.gif

a0134353_1154741.jpg

無敵のレインポンチョなどを皆さんかぶられ…。
雨の日のディズニーはマニア率高し034.gifです。(勝手に分析)

a0134353_1155874.jpg

写真はうきわまん(関係ないけど^_^;)

レジェンドオブミシカのショーは決行されるようだったので
ホテルミラコスタから見ることにしました001.gif
a0134353_1161379.jpg

この窓 「ベッラヴィスタ・ラウンジ」
a0134353_1162676.jpg

ここはゆったりしてるし、空いてました。

a0134353_1164199.jpg
a0134353_1165212.jpg

お~いい眺めです016.gif

ランチは平日は2800円のパスタランチからありました。
メイン付きコースは3800円から。

わたしはポップコーンの分もお腹を開けとかないといけないので(笑)
パスタコース、ottoはメイン付きに。
a0134353_1173100.jpg

自家製パン
玉ねぎのパン、ドライフィグとくるみのパン、とあと1種類。
この自家製パン!全部おいしかったです~~。
a0134353_1173519.jpg

前菜 まぐろのカルパッチョ けっこうボリュームあります。
いいお味♪

a0134353_11351485.jpg

ottoは シーフードマリネ  お~Good Choice おいしそ~~。

a0134353_1175093.jpg

カリフラワーとスカモルッァチーズのセダーニ ブラックペッパー風味
このチーズ すごいおいしいです005.gif

結構ここまでで満腹です(>_<)
a0134353_118915.jpg

あ、ショーが盛り上がってきました!

a0134353_1182564.jpg

このレストランは音響も入るんです。
以前、オチェーアノというレストラン(お隣り)にも行ったことありますが
そちらはお食事を中断してバルコニーに出て見るシステムです。

雨の日や寒い日はこちらがいいですね~。

a0134353_1184728.jpg

メイン 牛ランプ肉のタリアータ
a0134353_1193945.jpg

わたしのデザート 手前のは柿のアイスでした。
a0134353_11493117.jpg

ottoのデザート


お料理もおいしくて、ゆっくりできるし、ここはおススメ049.gif

もう1か所おススメは
火山のふもとにある「マゼラン」
a0134353_1156078.jpg

以前お食事もしておいしかったですが、
お茶だけでも入れるんです。(1階ラウンジ)
a0134353_1156919.jpg

アトラクションで110分待ちした後、どっと疲れてこちらに吸い込まれ(笑)
(前は全然元気に次行ってたけど…^_^;)

ここも空いてて、ほんとにゆっくりできるので
おススメです~。
大人の(年寄りの?)ディズニーの過ごし方でした~(笑)
[PR]
先日の誕プレで、姉にディズニーのチケットをもらったので
(いくつ?って!いくつになってもディズニーは嬉しいもの!)
3年ぶりにディズニーシーに行ってきました♪

あいにくの雨でしたが、午後には上がるという予報だったので
空いてるかも~と期待しながら…。
a0134353_1043179.jpg

電車で行ったのが初めてだったので
このミッキーの電車にも初めて乗りました012.gif
わ~~窓も、吊革もミッキーなんだ~~。と言うわたしに
「今さら?」的な視線をうけながら撮影(笑)

a0134353_10431462.jpg

a0134353_1043273.jpg

到着~~♪
わ~~ハロウィンだ~~♪
この入口に来ると一気にテンションあがりますよね^m^

付き添いっぽかったottoも
ここからちょっとはや足に(笑)
a0134353_10434727.jpg
a0134353_1044471.jpg

まずは時間がちょうどよかったので
このBIG BAND BEAT に行きました♪
このショー好きなんです024.gif

a0134353_10441553.jpg

ハロウィンの飾りつけはかわいいですよね~。
a0134353_10442797.jpg

いたるところ、手の込んだデコレーションで
a0134353_1044383.jpg

ほんと いるだけで楽しいですね♪
a0134353_104452100.jpg
a0134353_1045282.jpg

ばっちり夜までいましたよ(笑)
[PR]
# by tabi-cchi | 2010-09-29 11:00
voivoi のあとは三軒茶屋散策♪
和風パン屋さん「濱田屋」さん
a0134353_905623.jpg

豆パンはマスト!
この日はくるみあんパンと、豚の角煮パンも
a0134353_911567.jpg


北欧のヴィンテージ食器や雑貨のお店「klala」さん
a0134353_914813.jpg

こちらは河口湖の「うづらや」さんのお菓子を月に1~2回売っています。

素敵な建物です016.gif
a0134353_92161.jpg


そしてマメヒコさんへ
a0134353_921459.jpg

こちらはとにかく豆! いろんなお豆にこだわったお店です。前回はこちら

今年から北海道で枝豆を作り始めたそうで005.gif
枝豆メニューが増えておりました。
早速頼んでみましたよ♪
a0134353_923686.jpg

づんだ餅と日本茶セット
(お茶はお替りしてくれます。)

a0134353_931379.jpg


そう こちらはコーヒー豆はもちろん、
金時豆、小豆、大豆、黒豆、うずら豆、虎豆など、
日本古来のお豆を煮たメニューもあって、お豆のカフェなんです037.gif

a0134353_932794.jpg

あざやかできれいな色です~012.gif

a0134353_933977.jpg

う~~ん 手作りってカンジで049.gif

a0134353_934982.jpg

ただ、づんだあんも甘く、中のもち米もあまかったので
わたしはもう少し甘さ控えめが良かったかもです。

そんな方にはこちら↓
a0134353_984728.jpg

カフェとは思えぬこのメニュー(笑)
枝豆と牛乳コーヒーセット!
え?ビールじゃないの?とつっこみたくなります。
a0134353_93157.jpg

kちゃんが頼んでみました♪
一粒パクリ…これが!!! もう!!
おいし~~~い070.gif

びっくりのおいしさです!
この夏食べた枝豆の中でダントツの1位です035.gif
(ちなみにこの夏は1袋1500円する茶豆も食べました)

こちらは太っ腹のお替り自由!(枝豆もコーヒーも!)
880円かな?
kちゃんは枝豆2回、コーヒー1回お替りしてたので(笑) 激安です!

今年最後の枝豆だったらしくギリギリセーフ。
また来年食べたい~~!

おいしいものに出会えた日はとっても幸せですよね~001.gif
[PR]
またまた×5行ってきました VoiVoiへ ♪ 前回はこちら 

ずっと「行ってみた~い」と言っていたkちゃんと
おいしいものの為なら、遠くからでも出てくるyちゃんをお連れしました016.gif

11:30に行ったら、もう7~8人の列が005.gif
休日だったので、11:00オープンだったんですね~。
ワクワクしながら待つことしばし。
15分ほどで入れましたよ。
メニューを見ながら、迷うにはちょうど良い時間です。


a0134353_21464183.jpg

yちゃんが買ったおnewのpen いいないいな~♪
a0134353_21465493.jpg

早速 撮影してます(笑)


さてさて今回わたしは、初トライのこちらをオーダー↓
a0134353_2213369.jpg

「豆腐とサーモン&アボカドの和風カプレーゼ」
a0134353_21471749.jpg

3階建てになってます003.gif

一番下の、白いものはお豆腐、その上に、スモークサーモン。
ライ麦をはさんで、その上に、トマトとアボガド。
そして、上からたっぷりかかっているのは、ワサビマヨネーズ!!
(hpより拝借^_^;)

そうなんです! これは生地がライ麦!
ナイフを入れた瞬間から、「あ、全然違う~~」
普通のはふわふわ系、ライ麦はもっちもち067.gif

パクっとひとくち…。
うわ~~~これまたうま~~~い024.gif
岩塩の塩気が効いてて、わさびマヨもマッチしてて
ほんとにおいし~い070.gif

またまたまたしても、やられた~~~ってカンジで
一気に完食066.gif

kちゃんは、わたしの強力推薦により(笑)
a0134353_21472986.jpg

「ホットチリビーンズのメキシカンパンケーキ」
これも大感激してました049.gif
ホットチリがほんとにおいしいんです!

a0134353_21474183.jpg

1枚は別皿にしてくれるんです。
シロップとともに037.gif
kちゃんは、これのおいしさにもビックリしてて
もう1枚食べたいって言ってました(笑)

a0134353_21475469.jpg

そして甘系がいいyちゃんは
「塩バターキャラメルとナッツのバナナパンケーキ」
これも間違いないっていうおいしさです053.gif

3人そろって、すごい勢いで完食003.gif

わたしはこれで5種類制覇です037.gif
どれもこれもおいしかった~~。

そして帰りに、お誕生月特典の
プレゼントをいただきました\(^o^)/
何をいただいたかは、これから行く人のお楽しみのため内緒♪

voivoiさん!ありがとうございました!
今日も3人そろって幸せになっちゃいました~。
[PR]
いやぁ~~今日は暑かったですね~~(@_@;)
今年最後の夏日を楽しもう♪ と思ってたのに
猛暑じゃ~ん042.gif

これで明日から10度も下がるなんて
体がどうにかなります~~^_^;

皆様いかがお過ごしでしたか?
わたしはソフトクリームを食べにIKEAへ…いえいえ
a0134353_1903088.jpg


電球を買いにIKEAへ行ってきました♪

最近は家の近くから田園調布行きのバスに乗って
田園調布の駅からIKEAのシャトルバスに乗って行ってます001.gif

田園調布に着いたら、バスの時間まで40分以上あって、
暑かったので、ふらふらとお茶リング063.gif
15分くらい前に行ってみたら…なんと005.gif
a0134353_194931.jpg

長蛇の列~~~\(◎o◎)/!
え~~~今日平日?だよね?
いきなり焦るっ!!(45人定員制なんです)

わたしが並んだ後にも倍くらいの長蛇が!!!
なんとか乗れてホッとひと安心042.gif
でもたくさんの方が乗れずに炎天下に残されました008.gif

すごいなIKEA…。

到着したら2階のレストランへ053.gif
a0134353_1942852.jpg

こちらもディズニーランドのごとく並んでました。
が、進むのが早いので難なくランチをゲット049.gif

港北店開店4周年記念プレートです。


a0134353_1944119.jpg

ほ~サーモン、ミートボール、おいもですか。
IKEAのトップ3ぢゃないですか~003.gif

a0134353_1945677.jpg

こんにちは~056.gif

これで499円でした。お得!
今までこのレストランでおいしいもの食べた記憶がないけど^_^;
これはなかなかおいしかった049.gif
a0134353_195139.jpg

そしてうっかりこちらも037.gif
アーモンドケーキ053.gif たしか199円?
アーモンドがたっくさん入った生地と
バタークリームが層になってて、これもおいしい070.gif

ずっとVOLVOに乗っていたので
スウェーデンの国旗はとっても愛着があるのです053.gif
いつか行ってみたいな~。

さて、フリードリンクもお替りしたところで
(平日は会員にはドリンクサービスというのもうれしいですよね)

1階のマーケットへ
a0134353_1952654.jpg

今日は↑こいつの電球を買いにきました。
これはよそでは売ってなくて、まんまとIKEAの策略にはまってます(笑)

a0134353_195359.jpg

この子も我が家の寝室にいます。(安いっ012.gif
かわいくてお気に入りですよん。
これはたぶん普通の26Eだっけ?でいいと思いますが。

a0134353_1954980.jpg

買ったのは結局これだけ。
このブラシ!前にも書きましたが、来るたびに絶対買います(笑)
キッチンに2つ(お皿やお鍋用と排水溝用)、お風呂に1つ
吸盤で自立するし、超使えます049.gif
199円かな?安い!

a0134353_196599.jpg

いつものホットドックの誘惑には
朝食もランチも食べすぎのため、我慢(笑)

a0134353_1961771.jpg

かわいいお菓子たちを見ながら帰りのバスを待ちます。
a0134353_196283.jpg

↑このベンチの枕!やばいですっ! 
気持ちよくて爆睡するところでした!
この枕、飛行機のシートに付けて欲しい…。
a0134353_1963871.jpg

今日も楽しかったよ~♪ IKEA
ただシャトルバスの中がすっごい暑くて
汗だくだったので、もうちょっと冷房効かせてね~(^_-)-☆
でも暑いのも今日で最後か~~。
[PR]
先日お誕生日を迎え(^^)/
〇〇歳になりました(笑)

お誕生日はわたしがお仕事だったので
後日あらためておでかけしようということになってたのに

帰るとケーキ067.gif買っててくれました012.gif
しかもNAOKIのケーキ♪053.gif

a0134353_1734399.jpg

わ~~~い070.gif

NAOKIのケーキは優しい味がして大好きです053.gif
a0134353_17344882.jpg

エクレア

a0134353_1734575.jpg

生クリームもカスタードもおいし~~~い053.gif

a0134353_1735684.jpg

苺のタルト これもおいし~~い053.gif

a0134353_17351659.jpg

やっぱりNAOKIのケーキは、優し~い味がするんですよね~。
大好きなので、実は結婚式の時にテーブルに配るお菓子も作っていただきました。

a0134353_17352666.jpg

このミルフィーユ!!
上がカリッカリのキャラメルで、パイ生地はサックサク!
クリームもおいしくて、サイコーーーー024.gif


ホールケーキを067.gif買ってくれようとしたみたいですが
売り切れだったそうで…。
(日曜日のNAOKIは夕方には大抵のものが売り切れるのよ037.gif
でも、ホールなんて食べきれないし(この3つはぺロッと食べちゃったけど)
ひとりでケーキ屋さんに入って、買ってきてくれるなんて
嬉しかったよ~~~! ありがと~\(^o^)/
[PR]
東京都民となって、
もう長~~~~らく経ちますが(笑)
今日初めて都庁に行ってきました♪

運転免許の更新です。
せっかく行ったし、せっかく良いお天気だったので058.gif
a0134353_20284192.jpg

展望室も行ってみました♪

肉眼だと、東京タワーとスカイツリーが見れました005.gif
でもガスってて富士山は見えず、残念007.gif

そしてなんとな~くお向かいのセンチュリーハイアットに吸い込まれ

あれ?お店が変わったんだ~と
そのままつるつると入っちゃいました(笑)

その名も「カフェ」
a0134353_2032128.jpg

前は「ブローニュ」という名前のお店で
結構通いました。

a0134353_20322191.jpg

がらりと雰囲気も変わり(またブレちゃった)

a0134353_20323892.jpg

ホテルのラウンジっぽくない
ナチュラルな内装ですね。
a0134353_20325127.jpg


わたしがクレープと「アフタヌーンスイーツセット」で迷っていると、
お店の方が、それはそれはおいしそうにプレゼンしてくれたので(笑)
「アフタヌーンスイーツセット」
頼んでみました♪ わくわく♪
a0134353_20384758.jpg

きました!1皿目053.gif
苺とレモングラスのスープ バニラ風味のマスカルポーネ
(覚えてません。HP見ました)
a0134353_2039044.jpg

にゃ~ん おいしそ~~071.gif
a0134353_20391128.jpg

苺がごろごろ入ってて、このスープ! 苺のスープ!
酸味が絶妙でおいしいいです~~~053.gif
マスカルポーネと一緒に食べると、こっくり甘い味に変身!

あっという間にペロリ(笑)
おあずけ状態で次を待ちます012.gif

a0134353_20481866.jpg

きました~。
カカオ100%のビターチョコレート スターアニスのアイスクリームです。

スターアニスって八角らしいです。中華の!005.gif

a0134353_20483444.jpg

いや~~ こちらのシェフはフランスのトロワグロで修行されたみたいです。
さすがの美しさ024.gif
(あ、トロワグロは行ったことないんですけど(笑))

丁寧に作られたデザートを食べるときはホントに幸せです071.gif
このアイスは後味がほんのり八角。でも濃厚なアイスでばっちりおいしいです。
下のチョコレートはカカオ100なので、アイスと一緒にいただいてgoodです。

ピスタチオとマカダミアナッツもカリッカリで香ばしい。
甘みがホントに押さえられてて、大人の夏のデザートです。

a0134353_2101828.jpg

最後に焼き菓子とコーヒーが

a0134353_2103199.jpg

左はソフトクッキー、真中は手作りヌガー、右はビスコッティでした。

コーヒーもすごくおいしくて、お替りも運んでくれます。
「このミルクはコーヒークリームですか?」と聞いただけで
「はい。牛乳をお持ちしましょうか?」と答えてくれる。
わかってらっしゃる049.gif

こちらのセットはこれで1800円(サービス料別)
この満足度ですから、お得です。
やっぱりホテルっていいな~♪ と思った昼下がりでした。

お隣では60代くらい?のおばさま3人が
昼間からシャンパンで楽しそうに乾杯!
その後ワインへ…というシーンを見てて
「いいな~こういうおばさまになりたいな~。」と思いました。
[PR]
恵比寿でランチ会♪
大好きなアトレの6階集合です。
総勢9名\(^o^)/

「タントタント」集合ということで
行ってみると、以前お豆腐レストランだったところ?が
素敵なイタリアンになってました。
a0134353_17485187.jpg

ブレちゃったけど008.gif
意外と奥が広いです。

a0134353_1749162.jpg

ランチタイムはドリンクバーで
ワインも飲めます。053.gif

ランチはパスタランチ1000円から。
デザート付きだったので1200円コースにしました。
a0134353_17491053.jpg

フォカッチャ付き
a0134353_17492083.jpg

サラダ
お野菜も新鮮で、ドレッシングがオレンジ?
酸味がきいてておいし~053.gif
a0134353_17493026.jpg

わたしのオーダー マルゲリータPIZZA
パスタも数種類から選べました。

おしゃべりに夢中でパスタの写真なし(笑)

ピザもパスタもなかなかのおいしさでしたよ~。

a0134353_17494254.jpg

パンナコッタって「なんとなくデザート付けときました」的な
場合が多いけど^_^;

これはおいしかったです012.gif
a0134353_17495044.jpg


全体的に、レストラン街のお店と侮るなかれ
なかなかのおいしさでした。
これで1200円はお得かも。

わたしはお酒が飲めませんが
みなさんは結構いかれて、お昼からご機嫌さんでした037.gif

あとで調べたら、渋谷東急本店に入ってる「タントタント」さんと
同系列なんですね。やっぱり。
だとすると、恵比寿はお値段的にもお得ですね。

結構長居しちゃったのに、お店の対応もよく、
大満足のランチでした。

恵比寿アトレは続々新店舗が開店してますね。
6階も他に「LOBLOS」が入ってたり…。
進化してるんですね~。
また通わなければ!(笑)
[PR]
せっかく深川まで来たので、
押上まで行って、スカイツリーを見てきました♪

a0134353_1854844.jpg

初めて見たスカイツリーに感動
436mだったかな?
あと200mも伸びるんですよね~005.gif

個人的には東京タワーの方がデザイン的に好き…。
でもライトアップされたり、見慣れたりするとまた
違うんでしょうね。

そして「近いんじゃないの~?」と
浅草へ歩いてみましたら…。
真正面から強烈な西日を浴びて暑いのなんので
くらくらしちゃって(笑)

あとちょっとのところでバスに吸い込まれました。
a0134353_186297.jpg

ランチはあまりにも残念なお店だったため割愛
(はずしちゃったよ(T_T) )
お久しぶりの雷門
a0134353_1863030.jpg

浅草に来たら絶対寄ってしまう
a0134353_1864362.jpg

きびだんご016.gif
a0134353_187582.jpg

冷やし抹茶と
a0134353_1871467.jpg

ちっちゃくってやわらかい~~~。
大好きです!これ071.gif
[PR]
# by tabi-cchi | 2010-09-08 18:32
週末に
前から行ってみたかった「深川江戸資料館」へ行ってきました♪
入館料は300円
a0134353_1743167.jpg

なぜ行ってみたかったかと言うと↓
a0134353_17431888.jpg

江戸時代の深川の町が再現されているんです。
お~~入口でもうわくわく♪
屋根の上にいる猫さんはたまに鳴きます037.gif
a0134353_17432957.jpg

八百屋さん↑

a0134353_17434013.jpg

お寿司屋さん↑
このほか、二八そばの屋台(これがとっても機能的にできてて感心)
お米屋さん、天ぷら屋さんなどありました。

商店は今でいうシャッターみたいなのがあったそうです。005.gif
(ストッパーをはずすと、上から木製のシャッターが降りる仕組み)
a0134353_17435765.jpg

時間によって、朝からだんだん夜になり、雨が降ったり
という演出もあり。
a0134353_17441169.jpg

船宿↑

a0134353_17442868.jpg

ここから裏はずっと長屋
このおうちは長屋のなかでは一番いいお宅です。

どのお部屋も実際に上がってみることができて
面白いです。

両国にある江戸東京博物館に以前行ったときに
(すごいジオラマで江戸の町が再現されています。)
ジオラマのなかに入ってみたい衝動にかられ(笑)
ここに行ってみたというわけです。

実際行ってみると
「あれ?これだけ?」感が否めませんが^_^;
江戸好きの人にはおススメですよ~~☆
[PR]
# by tabi-cchi | 2010-09-08 18:04
先日のうだるような猛暑的残暑の中
aiちゃんと銀座デート016.gif
a0134353_15514195.jpg

Cafe Ohana
a0134353_15515320.jpg
a0134353_1552441.jpg

ビルの4階にあります。
a0134353_15521553.jpg

銀座っぽくない
自由が丘あたりにありそうな雰囲気のカフェです016.gif
おひとりさまでも入りやすいし
とってもくつろげて長居できちゃいます037.gif
a0134353_15522920.jpg

ケーキは湯島のタントマリーから取り寄せているそうです。
わたしはショコラフランボワーズ053.gif
わ~~~おいしそ~~071.gif
a0134353_15524658.jpg
a0134353_15525683.jpg

う~ん!!
おいしい~~~!!
濃厚チョコレートとフランボワーズの酸味と
一番下のカリカリキャラメリゼがたまりません053.gif

a0134353_1553612.jpg

aiちゃんは ストロベリーミルフィーユ?だったかな?

ケーキは名店がひしめく銀座ですが
こちらのケーキは想像以上においしくてびっくり005.gif
ケーキセット1100円も銀座にしてはお手頃価格ですよね!

ランチもなんと1000円くらいでやってるみたい。
居心地のいいカフェって銀座には貴重ですよね~016.gif

後から調べたら タントマリーさんはカマンベールチーズケーキが
とっても有名なんですね。
次回はそれにしよ~♪

それにしても居心地いいからって長居しすぎちゃいました!
外に出るともう夜の銀座に012.gif
気をつけよ~。
[PR]
カレー大好きです☆
タイカレー、インドカレー、日本のカレー 全部好きです053.gif

食べに行くのも好きですが、
レトルトもキープしています。

最近のお気に入りはこれです↓

a0134353_15351886.jpg

スータイのレッドカレー071.gif

a0134353_15353215.jpg

添加物は入ってません049.gif

a0134353_15354764.jpg

具が多くてうれしいです♪
チキンとたけのこ

a0134353_15355668.jpg

お腹のあたりが、HOTになるくらい辛いです。
そしておいしいっ(^O^)/

a0134353_15361736.jpg

その他、グリーンとイエローもあり
店頭ではグリーンの方が売れているカンジがありましたが
わたしはなんといっても
レッドがおススメ\(^o^)/

KALDIさんで売ってます。
[PR]
# by tabi-cchi | 2010-09-07 15:50 | Home made♪
自由が丘に髪を切りに行きました♪
だいぶ早めに行って、途中にある
パティスリー パリセヴェイユ でお茶016.gif
a0134353_135391.jpg

こちらはスイーツ天国自由が丘にあって
食べログのケーキランキング 1位のお店!005.gif
強敵モンサンクレールや自由が丘ロールを押さえて!ということで
今まで気になっていたけど、入ったことはありませんでした。
a0134353_1355071.jpg

早速のショーケースの中には
美しいケーキの数々053.gif

チビシューがたくさんついているサントノーレキャラメルや
ベリーがたっくさんのっかっているのとかにしようと
思ったけど、なにしろ暑くて汗だくだったために
さっぱりしたもの~~~という欲求がMAXだったために008.gif
a0134353_136626.jpg

おそらく季節限定のこちら↑にしました。
(名前忘れた…)
a0134353_1361979.jpg
a0134353_1363497.jpg

グレープフルーツのゼリー、パンナコッタ、ピスタチオのムース053.gif
グレープフルーツの果肉がゴロッと入ってておいしい016.gif
その上の2層のムースもなめらかで上品で、いいお味♪
手をかけて作っているカンジです。

a0134353_1364440.jpg
a0134353_1365881.jpg

ベーカリーも人気らしく
ひっきりなしにお客さんが入ってきます。

お値段はムースとアイスコーヒーで1300円ほどでチョイ高め。
自由が丘価格かパリ価格か…。
その分手の込んだ作品なのでしょう。
次回は本領発揮のケーキを食べてみたいっ!

もうちょっと涼しくならないかな~~。
[PR]