人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四万十川 ♪

四万十川 ♪_a0134353_113218.jpg

最後の清流と呼ばれる 四万十川へ~!!

四万十川 ♪_a0134353_1131633.jpg

出発で~す。


四万十川 ♪_a0134353_1133182.jpg

と同時に お弁当食べました^^; (ちょ~腹ぺこで)
予約しておくと、お弁当がつきます。

四万十名物の、うなぎ、アユ、のり、川海老が きちんと押さえられています。

12時の便だったので、みんなお弁当食べるのかと思っていたら・・・
なんと10人くらい乗っているなかで、 お弁当は私たちだけ という
食べにくさでした^^;     でも しっかり 堪能しましたよ~(笑)

ネットでみたら アユは船で焼いてくれるということでしたが
今回は私たちだけだったためか お弁当に入っていました。
(あそこで焼かれても また・・・ね・・・)

お味は とっても美味しかったです053.gif
ぺろりと完食037.gif

四万十川 ♪_a0134353_1134549.jpg

さあ 景色を楽しみましょ~♪

これが 沈下橋 です。
増水すると沈む設計で 沈下橋というそうですよ。

ここを車で渡るのは 勇気がいります・・・(^_^;)
船頭さんによると 落ちた車もあるとか・・・。

四万十川 ♪_a0134353_11135346.jpg

↑ 注 バスクリンは入っていません(笑)

四万十川 ♪_a0134353_11141282.jpg


お天気もほんとに良くて058.gif058.gif

四万十川 ♪_a0134353_11143250.jpg

舳先へ出る人 (otto)
このあとふたりして舳先を占領しました(笑)
特等席ですよ~003.gif

お魚が跳ねたりするのが見えます。

四万十川 ♪_a0134353_11144147.jpg
四万十川 ♪_a0134353_11145772.jpg



こうして50分の川下り(というか またのぼって帰ってくるけど)
は あっというまに 終了しました。

命の洗濯できました~~~056.gif